スタッフブログ

リビング - ナチュラルテイストな健康住宅 - 山田建築店

最近、他社さんのクレームを弊社で解決して欲しいとのご依頼があります。

結構多いのが雨漏りです。

しかし、基本的には他社さんのクレームへの対応は「お断りしています。」

なぜなら、他社さんのクレームを、弊社の施工で直したとしてもお客様の解決にはならないからです。

お住まいにトラブルが起こったとき、感情的になったお客様から一方的にご依頼をいただくこともありますが、弊社で直しても根本的解決にはなりません。

住まいは一生モノです。

ですから、住まいを建てた建築会社さんとよい関係でいることが不可欠であり、弊社でも施主さんとよい関係であり続けることを大切にしています。

お住まいにトラブルが起こったらお付き合いのある建築会社さんと、とことん話し合ってそれでも問題を解決できなかったときに、弊社を選んでいただけるのであれば全力で取り組ませて頂きます。

今回も同様のトラブルがあり、ご依頼の方とその建築会社の間をなぜか取り持ちました(汗)

私の場合、ご依頼主さんとよその建築会社の間を取り持つことが結構あります。そのような星回りなのでしょうか。

慈善事業のようですが、同じ地域で暮らすご依頼者の幸せにつながることと思っています。